hyukoh ヒョゴというバンド

ヒョゴという韓国のバンドを知りました。

つい先週、渋谷タワレコK-popゾーンの試聴コーナーで偶然聴いたのですが。

一発でそのかっこよさに衝撃を受けて、ロックオン。

1時間ほど3枚のアルバムをザッピング試聴してしまいました。

 

とりあえず気になる曲をメモして帰宅後、iTunesで曲をバラ買いした後

『23』という去年発売したフルアルバムを購入しました。

それからというもの、YouTubeで検索して聴きまくりです。

 

今までバンドにハマったことなんかないので困惑ですが。

これが音楽にハマるということか!というのを自分より年下である彼らに2018年の今。

平成の終わりに(流行ってる表現)教えてもらえて感動しているところです。

f:id:poyari:20180830023459j:plain

画像検索もめっちゃしました。

やばいです。全部最高です。チェゴ!

なんで今まで知らなかったんだレベル。

f:id:poyari:20180830023710j:plain

好みでしかない。

4人全員 いい!!!!

 

そして最新アルバム24に入ってる

Gang Gang Schiele

youtu.be

という曲。

これなんか、わかんないけど泣きたくなりました。

歌詞わかんないけど。わかんないけど。

 

なんとなく、親世代が聴いても懐かしいと感じそうな要素があるというか、、、

イムジン河と悲しくてやりきれない〜って曲を聴いた時みたいな気持ちになります。

youtu.be

「悲しくてやりきれない ザ」・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders) - YouTube

 

とにかくすごい曲だと思いました。

 

この数日、曲を聴きながらヒョゴについて検索したんですが、韓国では大ヒットしてるし、日本でも数年前からライブをしているって知りました。

 

は〜〜〜〜!

もっと早く知っていたかったよーーーーー!!!!(part2)

f:id:poyari:20180830025438j:plain

言葉は分かんないけど、最高なことは感じますよね!!!!

この記念写真のセンス!!!!

 

とにかく書き留めなければと思い書きました。

これから追いかけたいバンドです。