ランニングのこと

2週間くらい前からランニングしています。

といっても、毎日2キロずつ。約15分だけのランニング。

 

1ヵ月くらい前からランニングダイエットを始めた友人から、毎日のように

『走りました』

とだけLINEが来て、はじめは無視していたのですが

不思議なことに毎日の謎の報告を受けていたら、次第に

『自分も走らないといけない』と思うようになったからです。

 

自分も人生最大のウエストサイズをたたき出していたのでダイエットがてら走りだしました。

初日からの数日は筋肉痛やら足首の痛み、水ぶくれなどでいつ足を止めてもおかしくない状態で、まじつらーーー!しぬーーーー!私かわいそすぎじゃない?ってなってました。

しかし唯一、その気持ちを慰めたのは友人への『走りました』のLINE報告。

ランニングなんて一人で勝手にやってることだから、誰からも褒められるわけでもないので、この一言をお互いに報告する事だけが救いになっている状況になっています。

 

ランニング中はとにかく自分との自問自答の時間です。

中学時代、駅伝の練習中のこの自問自答の時間がどんなに苦しかったか。

いかに無の気持ちで、平常心でいるかで疲労の具合が違ってきます。

 

友人に早速相談したところ、『音楽を聴くといいよ』と。

 

何となく、イヤホンをしながらのランニングは危険な気がしていたのですが、

お気に入りのKpopを聴きながら走ってみたところ

 

大革命!!!!

音楽のパワーで楽しいランニング♪♪♪ありがとうMUSIC。

お陰で心折れることなく完走しました。早速3曲選曲してランニングのBGMにしてます。

・MOMO LAND「BAAM」

・Red Velvet「Russian Roulette」

・Block B「H.E.R」

 

2週間のランニングで基礎となる筋肉がようやく付き始めたので、寝る前の筋トレ・ストレッチもスタート。

走るようになる前は腹筋ゼロだったので、筋トレはなんにもできませんでした。

 

成長してるー!